all

ホームページ制作

homepy 運用ノウハウ

WEBマーケティング

中小企業コラム

中小企業コラム

お店のチラシ作成に使える無料テンプレート集めました!



お店の広報に必要なチラシの作成はどのようにされてますか?
手書きでチラシを作るお店やや業者に頼んで本格的に!って方もさまざまですよね!
チラシはデザインや高いスキルなど、魅力的なチラシを作成するとなると本格的なソフトや技術が必要となり、結構むずかしい分野だと思います。

しかし!最近では、インターネット上で簡単に作業できて、しかも無料で作成できるところがあります!つまりPCとインターネット環境があれば簡単にチラシ作成ができちゃうんです。
必ずしもPhotoshopやillustratorといったプロユースのソフトのみを対象としているわけではなく、WordやExcel、PowerPointで編集できるものも多いです。
また、Microsoft officeソフトの中で特にPowerPointはチラシ作成向きのソフトといえます。

ということで!今回は初心者の方でも簡単、楽に、しかも無料で、チラシのテンプレート素材をダウンロードできるサイトをいくつか紹介します。



PIXTA




画像引用:PIXTA



写真やイラスト等の素材販売サービス「PIXTA」が提供する無料のテンプレートサービスです。
PowerPoint用のテンプレートが無料でダウンロードできます。業種や目的から選びやすく、写真や言葉を編集するだけで綺麗なチラシが作成できます。



パワポン




画像引用:パワポン



アスクルスピードプリントセンターが運営しているPowerPointで編集できるデータのテンプレート集です。ダウンロードした素材をPowerPointで開いて、写真や名前などを差し替えるだけでクオリティの高いチラシ作成が可能です。700種類以上の豊富な素材があります。



bizocean




画像引用:ビズオーシャン



株式会社ミロク情報サービスという運営会社が公開しているチラシ素材の無料テンプレートです。チラシの素材のほかにもビジネスで使える定型文の書式や冠婚葬祭に関する案内状のテンプレートなど、チラシ以外の素材もたくさんありますす。フォーマットはWord、PowerPointの他にPDF素材も多く揃えてあります。



まとめ


いかがでしたか?お店の顔にもなるチラシなので、力を注ぎたい部分ですよね!
特別な技術も必要なし!できるだけコストをかけず、高クオリティのチラシを作成してみてください♪




  List