all

ホームページ制作

homepy 運用ノウハウ

WEBマーケティング

中小企業コラム

webマーケティング

Facebookの基本情報にURLを掲載する方法 - ページ編



近頃では、企業やお店の経営でもSNSは欠かせない存在になりました。
なかでも、facebookを使うと企業ページを作成することができ、 個人アカウントとは別途で管理・投稿ができるのでとても便利ですよね!

特に企業やお店を経営していると、SNSだけに限らず、ホームページやお店(会社)を掲載したサイトなど、 いくつかサイトを持っている方も少なくないはず…!

せっかく持ってるサイトはどんどん貼り付けて、いろんな人に見てもらうのが一番です!
ということで今回は、Facebookの基本情報にURLを掲載する方法をご紹介します。
(今回の記事は、ページ用の掲載方法です)



手順①“ページ情報”をタップ




手順②“ページ情報を編集”をタップ




手順③“ウェブサイトを編集”をタップ


載せたいサイトのURLを貼り付けます。

直接入力すると入力ミスでリンクできないなどの問題が発生する可能性もあるので、ページのURLをコピペすることをおすすめします。




手順④“保存”をタップ


下にスクロールして青い四角の「保存」ボタンを押すと掲載完了です。



掲載完了!


こんな感じでサイトのURLが掲載され、タップするとサイトへ飛ぶようにリンクされています。



まとめ


いかがでしたか?思ったよりかんたんにできますよね!
JACKLISTのホームページサービス【homepy(ホムピー)】をご利用のお客さまもこういった具合に、 ホームページを張り付けてSNSやホームページをどんどん有効活用してみてください♪




  List